5月は過ぎ行く

父の1周忌で北海道へ帰省。
その前に、ちょこっと東京に寄って、マリーさんに栄養つけたり、風眠さんの井の頭の新居へ伺ったり。

父の1周忌はホテルでこじんまりと、のはずだったけど意外や立派な祭壇が作られていたのでビックリ。
法要後のお食事会では、叔父が趣味で調べた家系図を持ってきて、私にとっては曽祖父にあたる小次郎(北海道へ入植して来た当主)一家の話で盛り上がった。
母もイロイロ思い出して、いい感じの脳トレになってたので笑った。

人吉戻りはきんぎょちゃんと一緒に。
きんぎょちゃんも私も膝のケアーを念頭に、湯治のように温泉療法の日々を1週間。
きんぎょちゃん「朝温泉サイコー!」と、気持ち的には元気モリモリに(笑)。

20日に風眠さん東京よりきたる。
珍道中よろしく、朝風呂温泉を楽しんだり、人吉城址を観光したり、横穴古墳を見に行ったり、国宝神社や古寺を訪ねたり、

いかしたマスター・ミックのお店「ベアーズ・カフェ」で酔っ払ったり、。

焼酎祭りで無料の焼酎炭酸割りをバカ飲みしたり、楽しい日々はあっという間に過ぎました。
お二人が去った後の我が家はどこか寂しく、どえりゃー静か。翌朝、中島梓死去のニュースで気落ちし、更にどんより気分。

しかし落ち込んでいる場合ではない!
サッカー週間が始まったのだー! 

まずはキリン杯チリ戦の快勝で元気回復でおま。
ナオキと言えば松田だけど、今やヤング山田もナーオーキー♪
期待大でござんすね〜。
明日はキリン杯ベルギー戦。
そしていよいよ6月6日からW杯予選3連戦が待っている!
集中応援態勢準備ですぞ〜バモ