ロケン・ロール!

休日後のバイト出勤日。お昼から。
ブラックホークやパイドで言ってみると遅番ってやつねw。
本日は尾城さんもお出かけ日。

元気づけにTheWhoを爆音でかける俺たちロケン・ローラー(大汗)。
MyGeneratino効くなぁ〜♪

シングルを集めたアルバムなのでいい曲ばっか(笑)。

フーとかキンクスとかラモーンズとか、バンドで演ってたら燃えただろうな〜なんて思う。
と言っても、当時の自分はソフトロックが好きだった訳だから、ありえない話だけど。
そう言えば、貸切クリスマス・パーティのバンド仕事をした時、「踊れる曲もセットリストに入れねば」と思った我等は、テンポアップの曲を集めてみて、予想通り少ないことに唖然としたっけです。一番受けたのは「ルージュの伝言」だったように記憶。あの頃、ユーミンは絶大なる人気があった。
先週のNHK「ソングス」はユーミンだったので、色々思い出したりしちゃったw。


さてさてWBCで「まさお」と呼ばれていたイジられキャラの楽天”マーくん”、開幕そうそう3勝をあげてノリノリのよう。
駒沢苫小牧時代を彷彿とさせる雄姿かも(笑)。