へい、もう疲れた?@ヒデ姐さん

本屋大賞!

バイトなオレは足がもう限界に疲れちゃってるのであ〜る。
帰宅してソファーに座ったら、もう動けなくなっちゃうんであ〜る。
だから食事も作ってない訳ねw。
ホットモットに連日通って、はたと思った。
こんな日常はよろしくない。多分。
もちろん休日も、マイクロの後は、サロンパスの匂いに包まれながらグダグダしてるんだぜ〜。
大好きな図書館にも行く元気なし。
尾城さんが借りてきた本を横取りして読んでるけど、こういう日々はやっぱりよろしくないと思うんだな。

と、今の心境を告白したのは
この度、本屋大賞に選ばれた「告白」@湊かなえ が面白かったからなんすよ!
お疲れモードのワタクシも一気読み!

中学教師のシングルマザー(大人)vs教え子の中学生(子供)のミステリー・バトル。
2008年の”このミス”でも4位だった。

ゼロ年代の怒れる子供達は、大人なんか信用せず、大人の理解や概念なんか、かるーく超えた空恐ろしい存在なんだぞ〜的な描かれ方のライトノベルが多い昨今、ここでは、本気を出したら、本気で犯罪やらせたら、やっぱり大人は子供より恐ろしいや!と思わせる(ざっくり解釈)。

本屋大賞、前年度の受賞は伊坂のゴールデンスランバーだったけど、伊坂に較べ「告白」の読後は爽快感なしっす(笑)。

伊坂と言えば、「モダンタイムス」面白かったよ〜>きんぎょちゃん♪