マイクロで満腹

転倒から引き続きの立ち仕事バイトで、膝がキビシイ。
休みの日に近所の整形外科(前回とは別の病院)へ行き、再びレントゲン。
関節や靭帯はレントゲンじゃ映んないんだけど、レントゲンはお決まり検査なのでしょうがない(笑)。
「骨には異常ないですね」って 知ってるよー!

「膝周辺が腫れているようだから炎症止め痛み止めを出しましょー」だって。
頼りないM医師(高齢・汗)の指示のもと低周波治療も。
ナースへの指示は「はい、〇〇さんマイクロ」てな流れ作業。
でもこれはかなり気持ちよかった♪
ので、昨日も行って来ましたぜマイクロかけに(笑)。

この低周波治療を受けているのは、ほとんどがご老人。
この病院では第一位に若い患者の自分ざますオホホ。

並んでマイクロかけているご常連のおばあちゃんが、「膝を痛めとっとですか?」と慰めの言葉をかけてくれる。
呑気に「は〜い」と答えた途端、おばあちゃんは機関銃のように話し続けるのだった。
がしかし、ほとんど聞き取れず、申し訳ないけど笑顔で乗り切った。
次回はどんなおばあちゃんと隣り合うのかドキドキのマイクロだ(笑)。


かっこいいシュンちゃんで勇気凛々か(笑)。