W杯日記 5日目

やかんちゃん1番!

合言葉は 打倒クロアチアに決定。
18日(日曜日)午後10時キックオフ!


韓国はトーゴに勝利!パク君を止めたファールで得たFKをなべやかんことイ・チョンスが決めた!あんちゃんのシュートもゴ〜ル!しぶとい!

●ブラジルvsクロアチア
オーソドックスな両チームの試合運びに心温まる。
飛び道具だとか、小ざかしいような選手交代もなくサッカーをする。そんな事で感慨にふける自分に敗戦後遺症を感じる(汗)。
順当にカカさまゴール!!
ロナウドの馬力はまだ都電荒川線(スピード違反はいけません!)。後半交代のロビーニョはピョンピョン走って元気(笑)。元気なプレイヤーが羨ましい(まだぼやく)。
一生懸命な感じがかわいいクラニチャル。親父は企んでそうな顔だけど、息子は結構素直そう。プルショにいじられてはいないか?(顔が恐い)。コバチ兄弟は優しいか?(ニコは怪我!)
クロアチアのちびっ子(決して小さくないけど)モドリッチは出場なし。見たかったので残念でした。

今朝のスカパーデイリーニュースに名波特派員から電話♪
クロアチアのシステムなどを語った。いつから出てたんだ・・・・(汗)