W杯日記 6日目

来シーズンもセルティック?

クロアチア戦へ向けて4バックを試すサムライブルー
俊輔は打撲と爪割れのため練習回避。
神様、早く治してあげてね(祈願)。
セルティック残留との記事が出ている。
来季もスコットランド・リーグの俊輔か。


●早朝放送ドイツvsポーランド
この試合から2巡目に突入。
1戦目、エクアドルに負けたポーランドは後がない!
バラック復帰で勢いに乗るドイツの攻めを守る守る!
俊輔のチーム・メイトGKボルツはファインプレーの連続!

2度続けてバーに当たるシュートもあり、こりゃー引き分けかなぁ〜?と気を抜いたその時!ロスタイムの悲劇が!!!
ドイツのラッキーボーイ(ボーイとは言い難い33歳!顔も悲しげ)ノイヴィルが走りこんで滑りながらの足裏シュートを決めた!!
歓喜のスタジアム。地元だ〜。

●スペインvsウクライナ
ウクライナは怪我あけシェバが無理して出てきたけど、ボールが届かない(汗)。
強いはずなのに勝てないイメージが定着しつつあった(汗)スペインだったけど、終ってみれば4対0の圧勝。
前半見て就寝のワタクシ、寝起きで聞いた4得点の結果にぶったまげました〜(笑)。


スカパーデイリーニュース本日は、中山隊長ミュンヘンから生中継でサウジvsチュニジア戦を報告。
磐田勢総動員か?!
メイン司会のドンドコドン平畠に好印象♪