W杯日記 2日目

選手を調べる!(笑)

北海道は「よさこい」というお祭りの最中で、各局中継。関ジャニとか大泉洋が、踊りを盛り上げていた。プチ地方情報。大泉洋は何を言っても笑える(笑)。

●W杯2日目のお目当てはアルゼンチンvsコートジボワール
今大会は軽くベスト4まで行けるヤング・アルゼンチンであります♪リケルメの出来次第と言われているけど、どうなるだろう?アイマールとの共演あるのか?
この試合ではリケルメ、キレてました(笑)。

国歌斉唱後、選手達が握手して行く時、クレスポドログバが仲良しそうに握手してたのが感じよかった♪チェルシーのお互い認め合うFW同士だぜ〜という感じ(思い込み50%・笑)

リケルメの素晴らしいパスから、クレスポサビオラが得点。ドログバも意地の1点を返した。メッシ、テベスは出場なし。
有能な選手がい過ぎて、選手交代に悩むであろうペケルマン監督だい。

解説はワールド・ユースつながりの山本さんだった。磐田の監督辞任から数日後の山本さんなので、複雑な感情があった。よくも藤田を放出してくれたわね!と毒を吐きたくなる自分を押さえて観戦(笑)。


期待せずに観たスウェーデンvsトリニダード・トバゴだったが、これがとっても面白い試合だった!!
後半そうそうにイエロー2枚でDF退場。ズラタンラーションを身を挺して止めていた選手が一人減ってしまった。
だけど、ここからの集中は感動に値した!いいもの観ていい気分になった!
今度はイングランドを相手にどうがんばるか?楽しみです♪