さらばレフティ・モンスター

おちゃめなレフティ・モンスター

あの小倉隆史が現役引退とのこと。驚愕。
アトランタ五輪のアジア予選で輝き放ち、練習試合の大怪我で不運の人となってしまった。ナンバー誌上で語った「神様おんのか?」の激白には誰しも涙した思い出。
思い起こせば、ピクシーとの名古屋での日々、ファルカン体制の代表の頃が私たちをワクワクさせてくれた宝石の記憶か。
さすらいのJリーガーは武田だけじゃなかった(汗)。小倉も名古屋→オランダ2部リーグのエクセルシオール→名古屋→ジェフ→ヴェルディコンサドーレヴァンフォーレ甲府と、数々移籍。来シーズンは岐阜FCの噂もあった。我等の地元コンサドーレ時代(2002年〜)は、チームに無くてはならない存在となった。このまま根を下ろしてくれ〜と思っていたものだったがしかし!どういうフロントか!!宿敵レオン監督が就任するという。思わず「オグーに出て行けと言ってるようなものじゃないか!」とコンサの鈍さにムカついたけど、その通り甲府へ行っちゃった小倉。
引退は淋しいな〜。