calcioを楽しくしてくれた人

常連掲載のインザーギ兄弟♪

ジャンルカ富樫さんが亡くなったニュースに唖然。
アフリカンネーションズカップ取材の為、エジプト滞在中に体調を崩し急死されたとのこと。54歳。若すぎる!
カルチョ」編集長の富樫氏を初めて画面で見たのは、セリエをまだWOWOWが放送していた頃だった。週末には、少しの間、さきがけとも言える「サッカー情報番組」もメインでやっていた。
スカパーに移ってからは、益々カルチョ大好きな情熱、情報豊かなチョイチョイ話を交えた解説が面白かった。やっぱセリエはジャンルカさんだよね♪ってな感じ。
インテリスタとして有名だったけど、今シーズンは調子のいいインテルにゴキゲン麗しかったはず。
ユヴェンティーノのアンジェロ氏とのイタリアダービー(ユーヴェvsインテル)での会話も楽しかった。
年末頃の解説では、「フィーゴ移籍にハテナマークだったけど、見誤ったですね」などと素直な訂正。偉ぶらない態度がお人柄の様に感じた。
周りを引かせるダジャレも好きでしたよー!
ご冥福をお祈りします。



俊輔のセルティックはあす早朝ファルカーク戦。