クロアチアは強いのか?

親子鷹!

カールスバーグ杯で韓国にベタ負けしたらしいクロアチア。2軍メンバーだったらしいが、チームの柱、写真のニコ・クラニチャルは出場した。ふっくら顔だが少しかわいい?そうでもない?(笑)じっと見ていると、今シーズンはフィオレンティーナの10番で頑張っているイタリア代表の義太夫ことフィオーレに似ている気もする。となるとカックン。
W杯での対戦が決まり放映権も獲得したテレビ朝日は「やべっち」で早速クロアチア研究していたが、このニコ・クラニチャルファンタジスタだけれど、足は遅いらしいのだ。それが唯一のマイナス要因らしい。止めていこうー。

クロアチアと対戦した韓国のコーチにミョンボ兄さんが!!引き受けたんだね。ピッチ外で相当厳しい監督らしいのでストレス溜まりそうな韓国チーム。
ニュース映像ではイ・チョンスとイ・ドングが攻撃にからんでいた。軍隊入りですっかり大人しげになったイ・ドングは、相変わらず上手いプレイ。コリア・ジャパンでは俊輔同様メンバー落ちしてしまったけど、今度こそW杯で燃えてくれ〜♪
おまけに韓国と言えば、モムチャンを紹介した阿部ちゃんです(笑)