福は内!は明日

体重66キロ時代

お多福でいい。着膨れちゃって。寒いんすから。
今週末はセルティックの試合がない。水曜日にカップ戦を終え、来週の水曜日と来週末にリーグ戦の予定だ。確認のため俊輔オフィシャルHPを見たら、”メッセージ”で「コンディションを上げていき、チームに貢献できる働きをしていきたい」と述べていた俊輔だった。
この「貢献していきたい」の台詞は、忘れもしない2000年JリーグMVPを獲得した時の挨拶で使われた言葉だ。MVPは、あらかじめ知らされている訳ではないし、御年22歳の若ぞう君が、カンペなしで言った言葉だったので、非常に心に響いたのを思い出す。「MVPは中村俊輔選手!」と呼ばれた時「マジで?」と言った俊輔が、トロフィを渡され、マイク前に立たされ、思わず放った言葉が「サッカー界に貢献していきたいです」だった。ピュアだ!このピュアさに満腹だ。