思い出に熱くなれ♪①

マリーの友フランキー♪

イーグルス初来道コンサートから1年が過ぎた。ライヴのことを書いた去年の日記を読んでみたら、たった去年の事なのに大昔みたいな気がしてしまった。月日の経過というものを実感できないのか?>自分(汗)
mixi加入で、過去にさかのぼる事も多くなり、10年なんぞはちょっと前のような気がしてくるのだ(汗)。で10年前も1年前も同じ感覚っぽい(汗)。でも10年前と言えばウィンドウズ95で、我が家にもパソコンが来た頃だ。ダイヤル接続でメール・チェックしたら直ぐに切断していたぞ!(笑)サイトも今のように充実してないかったしネットサーフィンにも燃えず(笑)。娘は高城剛さんのフランキー・オン・ラインに入会しパソコン通信。デジタローグの「ジャングル・パーク」とか、新しい刺激に親子でワクワクしてた頃だ。やっぱ1年前とは違う(汗)。
その頃、見に行ったサイトは、「サッカー日本代表を応援するページ」。特に97年のアジア最終予選の時期にはBBSでファンが熱く語っていたのを覗いては興奮していた。そして「ムーンライダーズ・ウェブ・サーヴァ」。今や公式ファン・サイト。ライダーズのコピーバンド架空楽団」を知ったのもここだった。開設1周年位の頃に見つけたと記憶、またまた興奮してHNが定まらないまま昔話を書いたりした(汗)。Rちゃんに「私たちと同じ様な人がいたよ、ひょっとして?」なんて言われて、まだ電話で話す方が多かったのねん(笑)。
「繋ぎっぱなし」という快挙がパソコン生活を変えた。感慨深いなぁ。