チャーリーとチョコレート工場

ウンパ!!

ウィリーウォンカさんのチョコレート工場には、ウンパ・ルンパという、すごい働き手がいた!同じ顔で同じ体形の種族だからなのか、その息はバッチリ!!彼らは踊るマハラジャよりもキュートでアルゴリズム体操よりも優雅に踊る。船を漕ぐのもお手のもの♪
     
チャーリーの家のあんまりな崩れ具合いを目の当たりにおとぎばなしは始まる。ここまで貧乏で、こんなにいい子なチャーリーだもの、絶対工場見学に行けるともさ!!と誰もが願うお導き。母親のヘレナボナムカーターも可愛らしく、父親のノアテイラー(どっかで見た顔!と思ったら、先日WOWOWで見た「アドルフの画像」でヒトラー役だった)もめちゃ優しい。4人のジジババは何故かひとつのベッドで向かい合わせに寝ているのだが、これは理想的ね!と思わせる和気藹々ぶり(笑)。年に一度の誕生日にだけチョコレートを買ってもらえるチャーリーの周囲には善意だけが渦巻いていた。
工場主の変な人ウイリーウォンカ登場!
デップなので気持ち悪くない(笑)。
悪い子は懲らしめられ、いい子は幸せに!これでいいのだ。
チョコレートの香りサービス付きの映画館もあったらしい。むせ返るチョコレートの香りを味わいながら観るチョコレート工場!うらやましい。