アシスト上等!!

18日のハイバーニアン戦(1対0)で決勝ゴールのアシストを決めた中村俊輔。レノン兄貴(34歳北アイルランド代表)も喜んでくれた。(写真:日刊スポーツ)
ハイバーニアンは、セルティックと勝ち点が並でいたチームだったけど、水曜日にUEFA杯を戦い、その時主力3選手が怪我をしたとかでセルティック戦には欠場していると実況アナの説明。どうりで上手くいってない感じだった。
だから本当はもっと得点出来ていたはずのセルティックなのだけどピリッとしないなぁ(苦笑)。
俊輔は前半24分頃、どフリーでのシュート・チャンスに一瞬躊躇?ストレートに打っていたらゴール♪という決定機を逃してしまった←お茶の間で一人大汗(ブーブー)。ループシュートにしようかと迷ったのでは?と解説の川本氏が言っていた。もうなんだか大人しいスコットランド・リーグにモヤモヤしちゃう(笑)。
しかし乱闘勃発!
イラついていたハイバーニアンの若きFWと彼をマークしていたセルティックのベテランDF(34歳元スコットランド代表)テルファーがパンチ応酬!ガヤガヤ選手が集まって押し問答(笑)。おや!俊輔もやって来たぞー!止めに入るのか?一団の中に入って行くのかー?ってふらふら通り過ぎた(笑)。ボールを取りに行った模様(笑)。イエロー両成敗で落着。

今節、バルサとRマドリーが両方負けてしまった!不穏だなリーガ・エスパニョーラ(笑)。