ボルトン初試合

ヒデ姐さんカッコイイ〜!

今朝のUEFA杯1回戦第1戦ボルトン対ロコモティフ(ブルガリア・リーグ)戦が、移籍初試合となった中田ヒデは、スタメン・フル出場。2対1でボルトンが勝利。
とにかく開始早々から馬力十分でプレイするヒデ姐さん!惜しいゴールもあり、1回蹴ったCKは素晴らしいボールだった!攻守に渡って惜しみなく働くナカタ!前半30分には、ロコモティフのイリエフ(ブルガリア代表)に積極的に行った果ての前向きファールでイエローまでもらう張り切りプレイだ。オデコもテカテカに汗していた!素敵だよヒデ姐さん!ガンガン迷わずプレイする中田を久々見た!観ている方も嬉しくなってきた(笑)。

しかしボルトン押し気味ながらもロコモティフに得点されて前半終了、後半ディウフ(セネガル代表)の弾丸ゴールで同点となったけど、ロコモティフの守備が堅い。
1対1で試合終了か?と思われた後半46分、カンポ(元スペイン代表)からフェルナンデス、フェルナンデスから再三ペナルティ付近に飛び出していた中田へ浮きダマ・パス!中田、ヘッドで横へすらしてボルヘッティ(メキシコ代表)の前へ落とした!さすがのボルヘッティしっかりシュート!!逆転ゴール!!
中田逆転弾アシストだーー!

ボルトンにカンポがいた!と驚いていたら、まだまだいました(笑)。仏W杯時に対戦したジャマイカ代表ガードナー、コリア・ジャパンで対戦したチュニジア代表のジャイディ、今回のコンフェデで対戦したメキシコ代表ボルヘッティをはじめ多国籍軍ボルトンのスタメンはほとんどが各国代表。ナイスなパス♪と思ったら、それを出したのはナイジェリア代表オコチャ♪右にギリシャ代表ヤノコプーロフ(ユーロ優勝メンバー)、左にデンマーク代表のペデルセンと、ダイナミックな攻めを展開。中田も楽しそうに激しくプレイしていた。
誠にうらやましいチームメイトであるのだ(笑)。
俊輔、次節は日曜日にハイバーニアン戦。