セルティック初ゴ〜ル

ご機嫌にただいま〜

我らがウルトラレフティ・俊輔ナカムラが、8/28、移籍初ゴールを決めてくれた!!大拍手!!
移籍4戦目。
今節は、俊輔へ多くパスを出してくれる兄貴レノンが累積(文句言いイエロー)欠場というのもあって、前半は俊輔にボールがまわってこなかった。
ズラフスキーの個人技ゴールとハートソンの事故のようなゴールはあったけど、落ち着かないゲーム展開。
前半35分過ぎ、自分で行くぜ〜ガルル〜な感じだったチームメイトの疲れも手伝って(?)、やっと俊輔にボールが集まりだした。遅い!
ハーフタイムでは、もちっと工夫しろよーとか、ナカムラを使えとか、監督からゲキが飛んだのではないかしら?(笑)。
後半からは、俊輔の中盤でのタメやら、ボール回しでの落ち着きやら、絶妙パスやらが、ゲームを面白くしていた。
例の”顔ひっかきファール”を受けた時の俊輔は、この時までに何度もしつこくヘンテコなファール(抱きつきタックルとか)を受けていたので、「うんもう!」という気持ちはあったかも知れない。
ファールしておきながら指差しポーズで俊輔にクレームつける(「演技ちゃうん?」とか言ったのか?ってか聞き取れたのか?俊輔)相手25番キャンベルの態度も良くなかった。
だけど、あんなふうに怒る俊輔にも、ちょっとビックリ。
キャンベルにイエローが出て、俊輔は厳重注意。自分にイエローが出なかったので、ちょっぴりホッとした表情だったのが笑った(笑)。

試合終了ホイッスルに、駆け足でピッチをさる俊輔。
「さぁ日本に帰って息子を抱っこだ〜♪」とでも考えていたんだろうか?そのまま空港に走って行っちゃいそうな軽やかさだった(笑)。

羽田到着(写真)。来週のホンジュラス戦、俊輔のパスを受けるFWは誰だろう?