W杯1日目!

ピーナール28歳

開幕セレモニーの”ふんころがし”について、ヒデに説明するNHK内山アナのジャケットはちょっと厚手。
「当然ながら」を連発する中田ヒデ(口癖か)の出演はエライぞ!>NHK
ヒデとツネ、ドイツW杯で、「気を使いすぎた後悔」を持つ二人が揃ってゲストというのも、今後の日本代表を暗示しているかのようでザワっとくる。「気を使う」の定義は難しい(笑)。「周りへの気遣いは自信がない事ともとれる」という本田の発言は本田自身への激励と思うけど、解釈は人それぞれ。DNAしだい(笑)。

南アフリカvsメキシコ
南アフリカは、私にとって何時まで経ってもシドニー五輪の第1戦で対戦した国w。 あの危険な双子(@清水大輔アナ)ノムベテとフォーチュンのチーム。 俊輔のFKから得点したゲーム♪ ・・・・・なんて思い出にひたる暇もなく
  ピーちゃん発見!
アヤックスの若武者だったピーナール(現在エバートン)も、チームを引っ張る覚悟の真剣表情!いかしてる♪
南ア・チーム、練習が出来ている感じだなぁいいなぁうらやましいなぁ(しばし日本代表を心配する自分)。

メキシコのドス・サントスくんも試合開始早々ひっかける!
バルサで数回目撃したことあったけど、現在はガラタサライ所属だそう。
21歳の若さが炸裂!
ここぞで決めるマルケスも頼もしい〜。
2戦目のフランスを負かしちゃうかも(笑)。

ウルグアイvsフランス 

上手いのに得点できないフランスを観て不安に。
「ワタル!また日本代表を思い出しているのね!」(少年ケニア)←のりりんモノマネ十八番

そして今夜は3試合とも見逃せないゲームだ〜♪
 
  韓国vsギリシャ 20:00〜22:30NHK総合
  
  アルゼンチンvsナイジェリア 22:30〜25:10フジ ・スカパー

  イングランドvsアメリカ 27:00〜29:30NHK総合