W杯開幕!!

がんばれ〜

開催地ドイツvsコスタリカの試合から、ワールド・カップが始まりまーす!
ドイツと日本は7時間の時差があるので、生中継を観るのはなかなか大変。
だいたいの試合は、現地時間の 15時、18時、21時のキックオフなので、日本時間は22時、25時、28時、という訳(汗)。
さてテレビ放送をどのように観るか、これが問題なんであります。

02年コリア・ジャパン大会は時差なしだったから良かったけれど、94年アメリカ大会、日本初出場の98年フランス大会は、ビデオ録画と変則就寝で乗り切り。
ネット状況も今のように盛んではなかったから情報のシャットアウトは結構楽だったのでした。

今大会は、このネット情報がキケン・キケン!!

我PCの待ちうけ画面が”サッカー報知”になっているので、それだけは変更しようと決断(笑)。mixiも注意しなければね!
思わず結果を目にしてしまう、そんな出会い頭事故に御用心ですら。

日本代表の初戦は、12日月曜日午後10時のキックオフ。
地上波はNHK総合21:50から。
Rちゃん!定番の”報道ステーション”とぶつかってるけど、俊ちゃんの晴れ舞台、見ておくれだよ〜(笑)おー!