ドイツへGO!

雄叫びネドヴェド!

サッカーW杯プレーオフが終了。チェコチェコスロバキア分離以後の初出場!
お気に入りのロシツキはセカンド・レグのホーム試合でダメ押しのゴール!
02年コリア・ジャパン大会の予選ではプレーオフでベルギーに負けたチェコ。自分的には本当ならば日本と対戦だったんだなぁと残念な思いを抱いたものだった。ネドヴェドおめでとう!ロシツキよユーロの時のように骨折なんかしないでね♪

残念だったのが、トルコ。怪我人やカードの累積欠場者もいて、メンバーが揃わなかった。
セカンド・レグでは、エムレが復帰、巻き返しをはかったけど、意外とスイスが強いのだよね(汗)。聞けば、スイスは17歳以下の世界大会の優勝メンバーが主軸となっているチームだとか。スイスにおける黄金の世代らしい。どこの国にも黄金世代は存在するのだね(笑)。小野君復帰はいつ?

そして日本代表としてドイツへいけるのか?稲本!当落線上にいる稲本が心配でぼやぼやしてらんない。サイドの選手はこんなに手薄なのに、なんでボランチばかり激戦区なのか!誰か右サイドへまわってくれないかなぁなんて思う。ホアキン(今回の”召集なし”が続きませんように!)を思えば稲本の「サイドとか・・・」の上がりを見るのもいいかな?って勝手な話(汗)。
mi
みんなドイツへ行きたいかー!(ウルトラクイズ・汗)。