ナビスコ決勝!待てない!

明日はとうとうナビスコ杯ファイナル!

ジェフもガンバも初優勝に向けて吠えろ〜!
昨夜のとんねんるず「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では、お題「”とくだね”小倉さんのテンションの高いオープニング」で「やりました!ジーコ・ジャパン!」と叫んで奈落へ落ちて行った一発芸に笑ったけど、さて、「やりました!」となるのはジェフかガンバか?決戦は土曜日13時から。

ナビスコ決勝の時期には、必ず思い出す01年の決勝戦。降格の危機にあえいでいたFマリノスジュビロ磐田にPK戦のすえ勝利した。PK戦1人目の中村俊輔は、中央付近の円陣からとことこエリアへ歩き出す。シドニー五輪アメリカ戦でもそうだったけど、このPK位置に歩いていく俊輔がかっこいいんだなぁ〜多分みんなそうだと思う(笑)。
磐田GKはこの時、大神。最大集中に入ろうとする俊輔の側にやってきて手を伸ばす。俊輔「何?」って顔(笑)。ガミさんのけん制?(汗)。ボールを触って戻る大神、それを機に俊輔の顔にトランスが入った!(と解釈・笑)。ゴールして下ガッツ!この場面、保存ビデオで未だに観ます(笑)。 続いて磐田の1人目は「PK外したの見た事ない!」@解説の金田 の藤田俊哉!膝の手術でシーズン途中から不在の名波の分まで頑張った「お〜トシヤ・おおレッツゴートシヤ」であった。FマリGKはプレミアに移籍した川口の後を継いだ榎本。ビジターズラックな身体の残りで膝クリアー!凍る藤田、ひきつる金田。

ガンバもジェフも選手は固くなって始まるだろうから、両監督の選手掌握術もみもの。歯磨きに歯科医に通う西野さん(@ミッシェル情報)のキラリ笑顔が見られるか?オシムの万歳が見られるか?明日はTV前で燃えるがるる〜。