図書館予約状況

宇宙の迷子じゃきに

去年から予約していた「空中ブランコ」がやっと手元に来た。もうTV化されたの見ちゃったのに・・・堺雅人のブランコ乗り♪vsトリック阿部(古い)の伊良部先生vs釈ナースが頭に浮かぶ。「イン・ザ・プール」も一緒に来ちゃったので続けて読むよー。
今回の直木賞候補の中の「逃亡くそたわけ」と「となり町戦争」は読後も爽快♪2冊ともとても面白かったので、それを押さえての受賞作「花まんま」はどれだけ面白いのか?と思って気になった。早速貸し出し予約(笑)。
候補に終わった森絵都「いつかパラソルの下で」も要予約。
10年位前に娘に買った森絵都の児童書「宇宙のみなしご」は、親子共々お気に入りだった。
伊坂幸太郎の「死神の精度」はあと14人の順番待ち(汗)。待ち遠しい。
穂村弘の「本当はちがうんだ日記」は、あと1人!うううう〜。