悲しき引き分け

イケメン選手だー

バルセロナが優勝を決めて、残るはセリエA。前節の首位直接対決で勝利したユーベは今節も、まるで勢いのないパルマに快勝、スクデットをほぼ手中にした(汗)。
一方、直接対決に負けたミランの唯一の朗報は、ピッポことインザーギが復帰したことくらい。今節もスタメン出場。相手のレッチェはコレと言ったモチベーションもない(@解説)対戦相手であったのだが・・・。前半、誘拐されていた弟の悲惨なニュースを振り払うかのようにカラーゼが得点。ボールには触ってないけどジャンプして相手DFを阻止したピッポが、自分のゴールのように喜んだ(写真)。相変わらずなピッポに喪中の私も和む。
が、しかし結局2対2の引き分けでユーベとの勝ち点差は5になってしまった!残り2試合ユーベが負ける確立はほとんどゼロ!


怪我が心配の俊輔は、1対0でリードの後半40分頃にイン。前の方からプレスをかける、もしくはボール・キープ要員らしい。が、こちらも、しかしなんと、ロスタイム4分(長い!)の3分40秒あたりに、同点にされた!。ロスタイムの悲劇が続いちゃった(汗)。