ありがとうサルミーン!

止められるもんかー!

俊輔FKからオウンゴールを得て
日本勝利!!おめでたい!
風邪も吹き飛ぶ喜び〜♪
俊輔、昨夜はたくさん働きましたですね。絶好調には見えなかったけれど、まさにゲームメイクと言うことなのか、ヒデ姉さんを気遣う動きまで見せて、イナに言わせれば(何年前だよー)「大人になりましたかな」(使い過ぎ)です。試合後インタビューで目元をふくしぐさを見ると、「え?泣いてるの?」なんて思ったあの頃とは違います。もう、堂々!柱です!
試合数日前のインタビューで、オウンゴールしてくれた10番サルミーンはじめ、バーレーン中盤の選手達が、イラン戦でカリミを封じ込めたように、「ナーカム〜ラに好きなプレイはさせないぜガルル〜」と、おナマな事を言っていたので、「ジャマだてするとアンタ死ぬよ」とオダギリ美女丸ジョー(3/3の日記写真)のセリフをお返ししていたのだけれど、オウンゴールを献上してくれるとは、なんと喜ばしいことか。どろだらけの10番サルミーン、ありがとう!と言っておこう。
俊輔、次節はパルマ戦。