オウンゴールかよ!の巻

がんばれ俊輔!

俊輔はやはりベンチ・スタート。ミランピルロが代表戦で怪我をして欠場。ミラン戦は、実況が八塚アナで解説は宮内さんのペアがシーズン通してのレギュラー出演。まっこと羨ましいっす!スカパー・セリエの放送では、このペアが一番安心して観戦できまする。
開始早々に、レッジーナDFザンボーニがオウンゴールしてしまった!ショック!
ミランはこのところの不調をずーっと引きずったままで、レッジーナは好調を維持していたから、ひょっとしたらレッジーナにも勝機あり?・・・なんてこともね、ちっとよぎった(笑)。
後半からストレッチを始めた俊輔、はやく出てくれろ!私も八塚&宮内ペアも「ナカムラ見たいですね!」と熱烈待望。しかし、レッジーナの中盤、コルッチもパレデスもモザルトもテデスコも調子はいいので替えにくい(汗)。後半14分頃やっと俊輔登場。途端にリズムが出てきたよ〜♪ 28分、俊輔の素晴らしいステップワークでガッチャンもスタムもアンブロジーニも振り切ってファールを誘う!宮内さん「すごいっ!」と感嘆!この後、立て続けにFKからのセット・プレイで唸るボールを蹴った俊輔。たまらず宮内さんはFWボナツォーリに「決めなければいけません!」とキッパリ言い放った。「いいボールがナカムラから出ているんですけどねぇ・・・」八塚&宮内ペアはレッジーナのFW陣を見慣れていないからか、ガッカリしっぱなし(笑)。結局オウンゴールのみの得点でミラン勝利。次がんばろー!