がんばる俊輔

今節の相手シエナの監督は昨シーズン、レッジーナで血迷った采配をして超ムカついた(私憤)デカーニオ。ここは是非ともギャフンと言わせたい俊輔の胸の内ではないか?(勝手に推測・汗)。
シエナは現在降格圏内の順位だけれど、元アッズーリFWキエーザがいるのだ。膝のじん帯断裂で選手生命も危ぶまれたキエーザだったけど、見事復活し今もそのシュートの形は健在です♪そのキエーザに得点を許し前半のうちに2失点!!ピーンチ!ピンチだレッジーナ
俊輔は相変わらず削られまくるが、身体のかわし方やボールのキープテクニックが冴え渡る♪ボールを取られないプレイに解説羽中田氏はいつもの「俊輔、成長しましたね」攻撃(大汗)。
実況アナ共々開始早々から、選手や監督の名前は間違うは、ネボけたコメントを出し続けるんで、怒りで音声切り替えそうになった。イタリア語で見ちゃうぞ!(ガルル〜)昨シーズンに続いてレッジーナの解説を担当している羽中田さん、どう聞いたって気持ちがノってないようなので交代希望(笑)。
CK、FK、ラストパスもクロスも精度バッチリの俊輔。前半44分に俊輔の素晴らしいFK②からフランチェスキーニのヘッドで1点返す。そして、出た〜!俊輔の下ガッツ!調子いいぞ〜!その数分前に、ペナルティ内で転ばされたのにPKにならず、元チームメイトのチリッロと話す俊輔①コトバ通じてるの?前半終了間際に悪質ファールを受けて痛そうだったが後半も出てきたので一安心した。

後半攻めまくるレッジーナ。俊輔もナイスシュートを打つが正面キャッチされ残念。シエナはカウンター攻撃でキエーザが2得点目!1対3になってしまった!
後半31分競り合って肘打ちされ、着地で足首ひねって痛そうな涙目俊輔③交代。
残り15分、攻めまくるレッジーナが奇蹟の2ゴールで3対3の引き分けにまで持ち込んだ。今シーズン負けないレッジーナに満腹です♪