負けないサッカー

アラマント俊

今節レッジーナマッツァーリ監督&ハンサムDFカンナルサの古巣リヴォルノとの対戦。チームカラーもアラマント同士でホームのリヴォルノが真紅のユニを着用。なので「おー今日は知らない顔が出てるね〜」と寝ぼけた事を言ってしまった(汗)。レッジーナはアウェイ・ユニの白王子様スタイルざんす♪ウルトラ俊輔くんは勿論スタメン出場だわよ〜♪
前半14分頃、俊輔のCK(素晴らしく質の高いボール!)にDFフランチェスキーニがヘディング!んが残念!バーに当たってしまった。ところがその跳ね返りが丁度良い具合のパスになり、今シーズン調子のいいボランチ、パレデス(パラグアイ代表、俊輔と同じ02−03シーズンからレッジーナ)が頭で押し込んでゴール!幸先の良いスタートを切った。アウェイでも自信に溢れるプレイをするレッジーナの面々。今年に入っての勝ち点は首位ユベントスと同じなんだって!(笑)。負けてないので落ち着いてプレイしているのが凄い!狙えるぞ!(まだ言う)。
俊輔は、効果的に動こうとしていたふう。気持ちの入ったパスとはよく言ったものだと思うけど、まさにそんなパスを出し続けた(惚)。今日の朝刊に昨日のシリア戦(タカユキどう!タカユキ熱ボーボー・笑)が良かったので、欧州勢は呼ばないかも?と書いてあったけど迷うねジーコ俊輔はいつでもハードマークされるけど、今回もかなり倒されました。起き上がりじっと手を見る啄木俊輔、その手には一時悪霊リングと呼ばれた結婚指輪が!俊輔、まなみちゃんを思い出しているのね?(ワタル、お母さんを思い出しているのね?@URANものまね十八番)。執拗なファールに笑うしかない王子、かわいい♪俊輔は後半20分に交代。リヴォルノ攻めまくり、40分にゴール!結局1対1の引き分けでした。勝ち続けるのって難しいのねん。次節(今週末)はシエナ戦。