つぎ足さないのがツゥよ〜♪

フジTVとニッポン放送が合併するニュースで、久しぶりに亀渕昭信さんの御尊顔を拝見した。思い起こせば1970年を迎えようというパッチギ(@井筒)な時代、オールナイトニッポンのDJカメちゃんは最高の深夜の友だった。初めてリクエスト・カードが読まれた時は本当に嬉しかったな♪選曲はもちろん、亀渕さん自身が特別に素晴らしい人だった!相当影響を受けました。
何度も「はっぴいえんど」のリクエストで名前を読んでもらっていた縁か、「はっぴいえんど」がゲスト出演する「ビバ・ヤング」という例会のチケットが、申し込んでもいないのに届いた時は、もう大ビックリの大喜び。結局その時に見た「はっぴいえんど」が、最初で最後の「生はっぴいえんど」となりました。亀渕さまさま!

その約十年後、ナイアガラとパシフィック音楽出版の打ち上げのような席で、初めて、カメちゃんまで1メートルの至近距離に接近!ビールの一気飲み競争女子の部に出たワタクシは、やんやの喝采を受けて登場の古参と思しきニッポン放送のお姉さまと対戦、亀渕さんの前でビールのジョッキを飲み干したのでした。勿論、鼻の差で勝ちを譲る余裕ありありビール党のワタクシ(笑)
ビールがないとダメよ〜♪