記憶を掘り起こせシリーズ

豪華カラー写真集つき!

はちみつぱいが突然解散宣言した代々木・山野ホールでのコンサート(チケットは最近行方不明・泣)は、1974年の11月。
数組のミュージシャンが出るライブ中、なぎらけんいちが「トリは、今日で解散のぱいに譲りました(笑)」なんてことを言ったので、大ショックの我等だった。「こうもりが飛ぶ頃」を聴きながら、シート深く沈みこんでいく気分だった事を覚えておりまする。
そして、今後の活動がどうなるのか聞かないでは帰られん!と、生まれて初めて?楽屋口と思われるホール横の出口で、慶一さんが出てくるのを待ったのでありました。最後に出てきた慶一さんをRちゃんと私は両方からET連行のように腕組み(無我夢中だ!汗)、今後はどうなるのかと必死につんのめりながらお尋ねしたら、「ムーンライダーズとして始めるから」と軽〜く魅惑の美声でおっしゃった慶一王子♪ 
あの日の事は絶対に忘れられないわっ!とか言いながら、もう既に少しずつ忘れておるのでございました(汗)。
「こうもりが飛ぶ頃」は写真の1973年の「春一番」に収録時のタイトル表記。