この曲が好きだー♪

RCと言えば「スローバラード」(娘MARYへの子守唄利用第1位)を始め、名曲が星屑伝説ほどあるけれど、写真のシングル「三番目に大事なもの」は、フォーク時代の可愛いラブ・ソング。「一番目に大事なものは自分なのよ〜その次に大事なものが勉強で〜三番目に大事なものが恋人よ〜」と歌う高校生キャラの清志郎。三番目に滑り込めれば御の字というところか(笑)。
ロック・バンドRCのヒット曲「トランジスタラジオ」が大大大好き!
「あくびしてたら口が大きくなっちまった〜居眠りばかりしてたら目が小さくなっちまった〜」は、自分にピッタリのツボ・フレーズで、未だに鼻歌(汗)。
来週MARYの所に行くので、しばらく満腹休みま〜す。