SMILE A LITTLE SMILE FOR ME

フライング・マシーン

2004年も、はや10月! はやい!はや過ぎる!
いつものように「はやいね〜時の過ぎるのは〜みんな昨日のようさ〜」(@ディランⅡ)と、とりあえずは一節うなっておこう。

台風ですよ奥さん!「たいふう来るよ!また来るよ!ほーら来た!はっは〜!」(@ナイアガラ大瀧)と、今年は何度叫んだことか・・・。そしてまた街路樹は倒れるのだろうか?

なもんで、今日のナビスコ杯準決勝は延期だそう。では天皇杯(10日には、J1昇格決定のファイト!フロンターレ登場@NHK−BS)は? 体育の日”五輪記念行事”(らしい)日本選抜VSハンガリー選抜(選抜ってのが微妙ね。でも大黒がんばれ〜♪)はどうなる?!

台風の今夜は、デジタル放送の映り具合いが心配ではあるけれど、次世代期待のDF、誰が呼んだか”日本のヤング・ネスタ”ことB型ハンサム・ボーイ増嶋(FC東京)率いるユース・チームのアジア3位決定戦を応援するとしよう!このユース・チームはB型が多いよ〜。DFラインの3人が全員B型になる時は特に興味深いよ〜。

週末の各国リーグは、全世界的にW杯予選ウィークの為、お休み。淋し〜。


今日の満腹の1品は、
フライング・マシーンの「笑って!ローズマリーちゃん」。1969年の大好きヒット・シングルよん。レコード・ジャケット裏の解説には「最近のロック・ナンバーの中では異色のものです」と書いてある(笑)。ココア的甘さ♪の曲ですか。もうーふうふうして飲みますから!あったか甘さに満腹!(切腹じゃないよ・笑)。邦題の「笑って!」ってのは、今となっては、モー娘。ジェイソンの「ねぇ笑って!」を連想してしまい哀愁。