8月も暑い!

本日早朝に放送されたエスパニョールvsリバプール
我らのシュンちゃんたらアシスト決めちゃったー!
デラペーニャとのコンビネーションも今後ますます期待が持てるイイ感じ♪
開幕が楽しみだ〜!
暑いけどガムバルゾ!

さて8/1は「永国寺」(西郷どん逗留のお寺)の「ゆうれい祭り」へ行ってみた。
このお寺には、ホンモノの涙を流しているように見えるらしい”ゆうれい”を描いた掛け軸があり、「ゆうれい寺」とも言われているので、
だから「ゆうれい祭り」と銘打っているのでしょうが、夏場とは言え、やっぱ変わった名前のお祭りだなぁと思って、興味津々(笑)。

掛け軸も見たいし、義母と夫と出かけてみたら、結構な人出でビックリ。
どこから沸いたか、中高生もわんさか集っていたw。

境内に進むと血のりメークを施した落ち武者と遭遇。
落ち武者は、ギャルと普通に立ち話していた。
受付らしき所に浴衣姿で額に白い三角頭巾をつけた女子たち。
催し物の「お化け屋敷」の入り口だった。
白三角頭巾にウケながら尾城さんと記念撮影w。

「ゆうれい寺」で「お化け屋敷」を開催している明るいお祭りであった。