MVPは横浜Fマリノスの中澤だー!

今年もスカパー、ノンスクランブルの生中継。エライ!

2001年、MVPを受賞した藤田トシヤが、自分の隣で大粒の涙を流す奥方を見て、驚きと愛のまなざしで目を真ん丸くしていた光景を思い出しながら、今年はどうかな?と見ていたけれど、あんましドラマチックなこともなくて残念でした。
ベストイレブンに選ばれたガンバの大黒が、「ガマンして使ってくれていた西野監督に感謝します」と言った時は、本人もMr.コーヒーもワタクシメも、ちょっぴりぐっときちゃったけどね(笑)。
最優秀新人賞のヴェルディ森本は「お父さんお母さんお兄ちゃんのおかげです♪」と言ったので、会場の雰囲気がご近所PTAになった(笑)。

そうそう最優秀監督賞のプレゼンテーターに新撰組の山本君が登場し、岡田監督を紹介するのにピッタリな感じにしゃべり倒してナイスだったよ〜ん>MARY

となるとやっぱり2000年MVPを思い出さねば(笑)♪