打ち上げのディスコがすごかった♪

懐かしのライブ第2弾!
1978年6月11日 レボン・ヘルム&RCOオールスターズin札幌市民会館


レコード・デビューははたしたものの、まだまだディスコでのバイトがお仕事だった(?)ベーカーショップ・ブギが、レギュラー出演していた大型ディスコ店で、その打ち上げは行われたのだった。トムズキャビンのコンサートだったけど、地元イベンター(十店満転)の1人はベーカーのマネージャーだったし、バイトでライブを見に行けないベーカーの為に考えられた打ち上げだったのかも知れない。ディスコのまじ客も、打ち上げのミュージシャン&スタッフも入り混じっての生バンド付き宴会♪気のいいスティーブ・クロッパー兄さんはベーカーの演奏にご機嫌になり、とうとうステージに立ってベーカーと共演だー!クロッパーファンのハジメちゃん大興奮の表情が忘れられない!無茶苦茶だったけど楽しかったなァ〜(遠い目)。

↑その時、同行していたボビー・チャールズに頂いたサイン。
きんぎょが着ていたカーディナルスの少年野球服に感激していたボビー小父さん♪