この曲が好きだー♪


はちみつぱいの「君と旅行鞄」は1974年に発売されたシングル盤。いまも昔も大大大好き♪
大ヒット間違いなし!と思ったものだったが(外れた・笑)。
当時、はちみつぱいのレコードは、なかなか発売されなくて、「春一番」ライブや他のミュージシャンのアルバムで聴くばかり。
待って、待って、待ちすぎた僕はとても疲れてしまった(@遠藤賢司)状態の中、待望のオリジナル・アルバム「センチメンタル通り」がやっと発売された(73年)。そこに収録されていた渡辺勝の「ぼくの倖せ」を鈴木慶一バージョンに仕上げたのがこのお品。
エンディングのピアノ弾き語りふう「ほんとにあいしていたんだぁキミのことうぉうぉうおおほん♪」にシビレまくりましたな。